院長ブログ
京都市西京区・洛西口・桂川でセルフホワイトニング!!!
みなさんは最近話題のセルフホワイトニングを体験したことはありますか?
セルフホワイトニングは費用も安く気軽に行えるホワイトニングとして知られています。
そんなメリットの多いセルフホワイトニングも、きちんと効果を分かった上で施術をしないと後悔してしまうことがあります。注意点と効果をきちんと理解した上で、満足できるホワイトニングを行いましょう。
ここではそんなセルフホワイトニングのメリットやデメリットなどをまとめてみました。
セルフホワイトニングをやってみたいと思っている方はぜひご参考になさってみて下さい。
セルフホワイトニングの特徴
○セルフホワイトニングは自分ですべて行う
歯医者さんで行うホワイトニングは、歯科医師や歯科衛生士がホワイトニング薬剤を塗り、照射します。
一方、セルフホワイトニングは患者さん(お客さん)自身がすべての施術をおこないます。
ホワイトニングの質が自分の手に委(ゆだ)ねられることになりますが、歯医者さん独特の雰囲気は少なく、リラックスできるかもしれません。
○安価に治療できる
セルフホワイトニングは自費診療であるため、クリニックによって値段に差があります。
費用目安は 1 回で 3000 円~5000 円程度とオフィスホワイトニングに比べて安価です。
○安心安全なスペック
厚生労働省認定の飲んでも大丈夫な溶剤を使用すると共に、LEDライトはUVが入っていないため
お肌にも悪くありません。
セルフホワイトニングのメリット・デメリット
セルフホワイトニングのメリット
◆費用が安価で続けやすい
上で記した通り、セルフホワイトニングというのは、オフィスホワイトニングと比べて安価であることがメリットです。
費用が安価であれば、定期的に施術を受けやすいのではないでしょうか。
◆痛みが出にくい
セルフホワイトニングはオフィスホワイトニングと比べて、痛みが出にくいことがメリットです。
セルフホワイトニングに配合されているポリリン酸やメタリン酸といった成分は、とても穏やかに作用します。
食品添加物としても用いられていますので、刺激を与えづらいです。
◆ステインを落として歯を元の色に戻すことができる
セルフホワイトニングは、歯の表面の汚れ(ステイン)を落とせることがメリットです。
飲食物や喫煙により、ステインが付着してしまった人は 1 度でも効果を感じやすいでしょう。
セルフホワイトニングのデメリット
◆漂白効果がなく表面の汚れしか落とすことができない
セルフホワイトニングは漂白作用がなく、歯の表面の汚れしか落とせないことがデメリットです。
元から歯の色が黄ばんでいる人や、加齢で歯の色がくすんでしまった人が、セルフホワイトニングのみで歯を真っ白にすることは難しいでしょう。
セルフホワイトニングは、こういう人にオススメ
歯を白くしたいけれど、歯科クリニックは敷居が高くて」という人や
「できるだけ低予算で、手軽にホワイトニングがしたい」という人には
専門店でのセルフホワイトニングは非常にお勧めです。
“セルフでやる”とはいっても、やることはそれほど大変ではありません!
基本的には、歯を白くする素材を歯に塗って、光線をあてるだけ。
専用のマウスオープナーを装着する時に、びっくりするほど顔が変わるので
最初はちょっとだけ躊躇するかもしれませんが、すぐに慣れてしまいます。
1回の金額の相場は、おおよそ5,000円ほど。
回数券を利用すれば、さらにお得にセルフホワイトニングができます。
「ちょっと空き時間ができたから、ホワイトニングのサロンに行ってみようかな」
というような感覚で、ふらっと利用できるのもうれしいですね。
2回目以降も、回数券を利用して頂くと3000円で続けれるのが魅力です。
まとめ
「ホワイトニングのサロンに通っていたら、歯のくすみがだいぶ綺麗になった」
という人も多く、かなり効果を実感している人も少なくないようです。
お得な回数券などもあるので、「手頃な価格で歯を白くしたい」という人には
ピッタリのホワイトニングシステムといえるでしょう。
京都市西京区・洛西口・桂川周辺でセルフホワイトニングをお考えの方
ご予約はこちらから→https://kyotonakamaru1201.wixsite.com/whitening